2012年6月7日木曜日

ポンド/円 続騰

先週までの下落から一転、今週は反騰となっている。先週末118.80の安値をつけてから今週ここまで3連騰となり123円手前まで上昇してきている。一度週足を見ておこう。雲の下限123.57に近づいてきた。




次に日足だが、前記事で書いていた最初の戻り目処(ブルーゾーン)に早くも到達してしまった。現在そのレベルにあるが、続騰した場合の次のターゲットは節とMA200(ピンクの移動平均線)が位置する124.00付近の水準(グリーンゾーン)になる。



ボリンジャーバンドも確認しておくと日足で-1σを上回っての推移となり、バンドも収縮傾向が始まっており、下落の調整局面が示唆される。



4時間足のボリンジャーバンドでは+1σを上回って推移し、バンドも拡大しており上昇傾向がはっきりしている。



さて1時間足でトレード戦略を考えてみたい。 先週末の安値から急速に反発して、今のところ最初の戻り目処とた122円ミドルの(ブルー)ゾーンを少し抜けたところで止まっている。ただ思ったほどの押しもなく、さらに上値を拡大する可能性が高いかもしれない。MA24(水色の移動平均線)などにサポートされるようだと、次のターゲット124円付近の(グリーン)ゾーンを目指して上昇するか。一旦反落しても、まだしばらくこの反発上昇傾向が続くと考えられる。




昨日ブルーゾーンに到達したので売りポジションを入れている。基本的に中期での戻り売り方針に変更はない。ただし短期的にはもう少し上値を拡げるかと思うので、押し目では買いも検討している。


※実際のポジションは別ブログ「FX リアルポジション」で公開しています。


クリックお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 



0 件のコメント: