2012年6月9日土曜日

今週のトレード 失態...


先週末118.84まで下落したポンド円だったが、週初から反発気味に推移をしていた。
トレード戦略は当初から戻り売り方針でチャンスを待つことに。

水曜に急騰して、最初の目処としていた122円ミドル(ブルーゾーン)まで上昇。
赤丸印122.50で一発目の売りを入れる。最大で125円程度の上昇も想定していたので枚数は少ない。



ブルーゾーンの節目を日足遠景で確認しておこう。




エントリー後、早い段階でMA24(水色の移動平均線)まで下落したら一旦利食いをして、再度売り直すつもりだったが、落ちずにブルーゾーン上方でモミモミ。

さらに上昇した場合はその上のグリーンゾーンが次のターゲット。

4時間足でグリーンゾーンの根拠を見ておく。
先々週のレンジの下限にあたる。また高値から先週までの下落の38.2%戻しのレベルでもある。
グリーンゾーンを上抜けた場合は、そのレンジ上限125.10付近がレジスタンス。




予定ではこのグリーンゾーン124円前半で少し枚数を上げて二発目の予定。
もし続騰した場合は125.10の少し上で、下で売った122.50の玉はストップとする方針。


予定通りグリーンゾーンまで上昇し、その後反落・・・ ( ̄∀ ̄*)v

・・・・・・が、しかぁ~し ( ̄□ ̄;)


実はこのグリーンゾーンまで上昇する前に、所用で外出することになり、まだ来ぬと甘い考えで指値もせずに出かけてしまった・・・

帰宅してチャートを見たときは赤丸印のレベル。




こうなると、もう一度高値トライプリーズ!!と願ってしまい・・・結局売れずに下落。

そしてロクに戻りもないまま (ToT)/~~~


今から見れば気が付いた時に売っておけば別にいいようなモノだが、それが難しい・・・・・・

今回は致命的なミス。反省。


で、取り残された下の玉だが、基本方針に変更がはないので一応そのままホールドして週末となった。
来週のことは後ほどよく考えたい。


クリックお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 



0 件のコメント: