2012年6月10日日曜日

来週の動向と戦略を考える

まず全体的な趨勢を把握し、来週のトレード戦略を考えていきたい。
日足ボリンジャーバンドからは下落の調整局面にあると読み取れる。



4時間足ボリンジャーバンドは上昇の調整局面にある。




日足レベルでの反発調整が継続するのか、日足の下落トレンドに回帰するか注目だ。

下の日足チャートを見ると、MA200(ピンク)やMA24を明確に上回るともう一段の上昇になりそうだ。もっとも流れとしてはまだ下方向である。また、しばらく揉み合いになる可能性も高いと思っている。




戦略だが、中期的には概ね127円以下では戻り売りと考えている。まず週の高値124円ミドルがレジストされるか注目している。ここを抜けると127円台まで戻る可能性を考えている。反対に抜けられなければ、120円付近との間での揉み合いか、再び安値をトライしにいくことになる。

4時間足でもう少し短期的にみると、上昇した場合は取り合えず124円ミドルまでは戻り売り、上回ってくれば短期的に買いを考える。下落しMA24(水色)などでサポートされなければ売りで追撃し120円台をターゲットにする。





クリックお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

連投稿失礼しまぁ・・・す。
マーフィーさんのページはユニークで面白いですね。
プロの方がこんなんやってたなんて、、、
ちょっとショック、、、

初心者には安心できる画像だけど、後見ではね。
90%位負け越しますね。
ただ、一本○○本を入れてあげることで、押し・戻りを習性できる。
それで、80%位まで改善するかな。

話は変わりますが、ソースのメタタグを工夫すれば、もっと上位検索できますよ。

Mr.K さんのコメント...

コメントありがとうございます。

マーフィーさんがページの手法で実際にトレードされているのかは存じませんが・・・w

メタタグの件、ありがとうございます。
まだイマイチよく分かってなくて、どこでメタタグを編集できるのか分からないのです・・・(>-<;)

ちょっと勉強してみます。。。