2012年7月8日日曜日

今週の確認と週初の戦略

1時間足で今週の動きを確認しておきます。先週末の急騰後、週初は調整の動きとなり、週末の米雇用統計で結局元に戻っただけという感じです。




直近2週間を4時間足でみるとこんな感じ・・・




では日足を確認します。上値は先週から指摘していた300日移動平均線(オレンジ)で抑えられ、雲下限に沿うように反落しています。
直近3週間は概ね下値が123円付近の節、上値が300日移動平均線の位置する125円台でのレンジ相場になっています。




日足のボリンジャーバンドも見ておきます。ご覧のように方向性はありません。




ちなみに日足に300日移動平均線だけを表示させたチャートです。よくワークしているのが分かります。




日足を少し遠景にしてみます。堅調に推移するためには300日移動平均線や下降してくる55日移動平均線(赤)、そして雲を明確に上抜ける必要があります。
反対に雲下限に抑えられレンジ下限を下回るようだと再び下降トレンドに回帰する可能性が高まります。




来週は上値が300日移動平均線を上抜けるか、下値がレンジ下限を割り込むか、雲の中に突入しレンジ相場が継続するかのいずれの展開になるかがポイントですが、終値の位置からまずは123円付近のレンジ下限に注目ということになります。

週初のトレード戦略はレンジ下限での動向を見て、割り込んでいくようなら戻り売り、底堅いようならレンジ下限の下にストップを置いて買いからと考えています。ただ小反発して始まればレンジ上限で再度売りを仕込むことを考えてます。



実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 



0 件のコメント: