2012年10月21日日曜日

週間見通しと戦略

10月22日(月)から43週です。

今週上値を128円台まで伸ばしましたが、引けは126円台となりました。
日足チャートでは基本的に緩やかな上昇となっています。



日足のボリンジャーバンドは-2σから上昇し、今週の高値が+3σにタッチして一旦落ちています。
センターラインや各σラインは僅かに拡大の兆しもありますが、概ね水平方向を向いており、強い方向性は見られません。



大きな流れは上方向と判断しています。
しかし目先では調整局面に入る可能性も高いと考えています。


4時間足と1時間足のチャートも確認しておきます。
10月11日からの上昇トレンドラインとフィボナッチ・リトレースメントを表示しています。



1時間足には先週高値からの下降チャネルも表示してあります。



【トレード戦略】
メインストーリーは押し目買いを考えています。
日足の雲及び日足チャートに表示した上昇トレンドラインより上で推移する限り、原則押し目買いをメインに考えます。124円台から125円台前半では買いを仕込みたいと思っています。
もしあまり下がることなく再度上を目指した場合は、押し目買いの水準を上げた対応を考えます。

ただし目先は反落局面にあり、週初は短期的な売り方向で考えます。
私も実際に先週の上昇局面と下降の戻りで売りポジションを取っています。
下値のターゲットはまず126.40-50レベル、抜けてくれば126円の節目、125円ミドルと考えています。

予想に反して週初から上値を追った場合は128円に引き付けて売ってみるという想定もしています。

実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 



0 件のコメント: