2012年11月12日月曜日

ポンド円の週間見通しとトレード戦略

Week46(11/12-16)

先週下落したポンド円は日足チャートを見ると雲上限と200日移動平均でローソク足の実体は止められました。この後の動きとトレード戦略を考えたいと思います。



現在一旦下落は止められています。ここから短期的に反発があるとしても、再度下を目指す可能性が高いと考えています。

その場合は100日移動平均線と雲、さらに上昇トレンドラインの位置する125円前後をターゲットに考えています。ただそのレベルを抜けてしまい、6月以降の上げの半値戻し程度の下落になることも十分考えられるので注意が必要と考えています。



4時間足で直近の動きを見ておくと、先週末の安値からやや反発しています。
この後すぐにこの安値を割り込むような下落にならなければ、短期的にはしばらく戻ってから再度下を目指すような印象です。



戻りの目処はダブルトップのネックラインでもある127円前後か、急激な戻りがあった場合は127円後半、または引き続き弱い場合、あまり戻らずの続落も考えられますので、動きに合わせて対応したいと思います。

【トレード戦略】
目先は戻り売りと考えています。
今後さらに下落し125円台ミドル以下の水準になれば、買い場を探したいと思っています。


実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 



0 件のコメント: