2012年11月9日金曜日

ポンド円の下落目処と短期戦略

昨日は高値127.94から126.73まで下落し127.02での引けとなりました。
10月30日安値127.04がダブルトップのネックラインになっており、現在同水準付近にあります。ここを下抜いて下げが加速するか注目です。



下は日足チャートですが、注目している下値の目処として赤丸の55日移動平均線と雲上限、さらに短期的なトレンドラインが重なる付近、その下は緑丸の100日移動平均と雲下限及びトレンドラインが重なる付近を想定しています。

55日、100日とも示した通り直近でもワークしているのが分かります。



【トレード戦略】
ダブルトップ成立であれば、この後かなりの下落がある可能性もあります。その場合とりあえず緑丸で示した124~125円台前半も十分視野に入ると思っています。

ただ直近でも下値が止まっているMA55付近程度までの下げの可能性も高いと考えています。

いずれにしてもトレード戦略としては目先は短期戻り売り、下げたところで買いに転換したい考えです。どこで買いに転換するかは動向を見ながらということになりますが、本日週末ということもありますので、126円台ミドル以下では試しに買ってもいいかなと思っています。


実際の取引は別ブログ、FX リアルポジションにてリアルタイムに公開しています。


その他のブログ
FX ぜったい勝つもんね
FX ユーロ戦略室
豪ドル円でゆったり FX


クリックお願い致します!
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ 



0 件のコメント: